2023年9月24日(日)15時から、オンライン(ZOOM)で開催いたします!
無料のWEBセミナーですので、ご興味のある方はこの機会にぜひお話させてください。
日本と比較した圧倒的なメリットと魅力
日本の経済環境は不確実な時代を迎えています。低金利、高齢化社会、そして国内市場の縮小。そんな中で資産を守り、増やす方法、新たな可能性として、海外不動産投資を検討する方も多くなりました。
その中でも注目を浴びているのが、東南アジアで急成長を遂げるマレーシアです。多文化共生の国として、マレー系、中華系、インド系などの様々な背景を持つ人々が共存し、その独特の心地よさは訪問者を魅了してやみません。特に、海外不動産投資を検討する経営者層が、マレーシアの不動産に目を向けているのには明確な理由があります。
その理由は、2022年のASEAN内での経済成長率予測が最も高い6.2%を誇り、マレーシアの人口の平均年齢はわずか28歳。日本と比較すると20歳近く若いのです。このことから、今後も持続的な経済成長が期待できることが伺えます。
また、物件価格も日本と比較して非常に魅力的。平米単価は日本の1/3以下と、非常に手頃な価格帯です。
海外不動産投資の落とし穴
しかし、マレーシアの不動産投資に限らず、海外不動産投資には数多くのリスクや落とし穴が潜んでいます。以下に代表的なリスクを紹介します。
法律と規制の違い
各国にはその国特有の不動産法や税制があり、これらを理解せずに投資を行うと意図しないトラブルや損失が生じる可能性があります。
物件の評価
地元の市場の動向や、実際の物件の価値を正確に把握するのが難しく、過大評価された物件に投資すると、期待した収益が得られないこともあります。
税金や手数料
予期せぬ税金の負担や高額な手数料が発生することも。投資前に十分なリサーチと計算が必要です。
その他にも、しっかりとしたデベロッパーを選ばないと、建設が進まない、プロジェクトが中断されるなどの危険があります。
そこで今回、1985年創業、30年以上、中小企業の経営指導や支援に従事し、現地デベロッパーや不動産 事業者と数多く提携しているK-innovate株式会社 代表取締役 柏野将史様を講師にお迎えし、マレーシアの不動産投資の最新情報をお伝えいたします。
マレーシアは日本との時差もわずか1時間で直行便でのフライト時間も7時間と近く、毎日数便が運航されているため、投資だけではなく、花粉症や厳しい冬を避け、マレーシアでの滞在を考える方も多くいらっしゃいます。
このセミナーでは、ご自身の居住、休暇用の別荘、お子様の教育やリタイアメント後の移住、そして不動産投資や資産の分散など、多岐にわたる目的でのマレーシア不動産にご興味をお持ちの方に、最新の情報をお届けいたします。
新しいチャンスを掴むためのステップを、このセミナーで一緒に踏み出しましょう。
比較!各デベロッパーの利回りと家賃保証
●デベロッパーA社
最長19年5〜8%家賃保証と最高170%の買取オプション!
●デベロッパーB社
10年家賃保証と買取オプションは最短で5年で125%!
●デベロッパーC社
クアラルンプール中心部の高級レジデンス。家賃保証6〜7%。
お客様の声紹介
・初めての海外不動産で不安もあったが、丁寧に対応してくれた。もちろん収益も契約通り入金になっており安心できた。今後もよろしくお願いします。
・海外の銀行口座も合わせた提案がユニークで、不動産運用上も非常にメリットがあると感じた。
・マレーシアに渡航した際、不動産物件を見てみようと思いK-innovateさんに相談したところすぐに対応してくれて、デベロッパーがホテルまで迎えに来てくれて視察したい物件を現地滞在中にスムーズに見ることができた。迅速な対応ありがとうございました。
・セミナー後の個別相談を申し込んだ際、非常に多くの質問をしたのですが、丁寧に対応してくれてとても理解が深まり安心できた。
・個別相談時の対応が、信頼できる感じがした。
・K-innovateさんでマレーシア物件購入後、マレーシアへ移住することになり自分で住むための物件を探すためにK-innovateさんに相談したが、すぐに現地の提携企業に連絡してくれていろいろな物件を内見できた。結果、他社紹介の物件よりも条件の良い物件を見つけることができて感謝しています。
今回のセミナーで学べる内容はこちら
- マレーシアの不動産市場の現状と将来の展望
- マレーシアでの不動産投資のメリットとリスクの説明
- マレーシアの家賃保証と買取オプションの詳細とその活用方法
- 現地での資産管理や運営に関するノウハウとテクニック
- おすすめの物件の説明