【2024年3月時点】ARMANI RAJA UDAの工事進捗状況の報告

マレーシアの首都クアラルンプール中心部、KLCCエリアに建設中のARMANI RAJA UDAは

などで大変人気の物件ですが、完成は2026年第2四半期となっており、少し先になります。

> 工事は順調に進んでいますか?

などご質問をいただくことも増えてきましたので、2023年9月から2024年3月時点までの工事の推移をお伝えします。

なお、ARMANI RAJA UDA の詳細はこちらを御覧ください。

🗓️まずは2023年9月時点の工事現場の画像を御覧ください⬇️

背景にはツインタワーをはじめとしたKLCCの高層ビルがきれいに見えますね。
工事は始まったばかりで重機が設置されていますが、基礎工事が始まったところですので、まだまだ柵しか見えません。

柵の中を覗いてみても本当にまだ工事が始まったばかりという状態です。

🗓️次に、2023年12月6日の写真を御覧ください⬇️
9月と比べると、基礎の工事が目に見えて進んでいるのがわかります。

🗓️そして次は2024年2月20日の状況です⬇️
新しく大きなクレーンが設置されています。基礎の工事が終わり1F部分の工事が行われているのがわかるかと思います。

🗓️約1週間後、2月28日の工事状況です。1Fの工事が順調に進んでいます⬇️

🗓️そしてこれは2024年3月9日時点の写真です。1Fの工事が終わったようで、2Fの工事まで進んでいるのがわかります⬇️

🗓️最後に3日後、2024年3月12日時点の最新の写真です⬇️
動画からのキャプチャですので画質が粗くて申し訳ございませんが、早くも3Fの部分の工事に入っています。19時を過ぎても活発な工事が続いており、工事の進捗は極めて順調な状況となっています。

どんどん工事がすすんでおり、ワクワクがとまりません^_^

ARMANIは完成すると40階建て、屋上にはスカイプールスカイバー、1階にはカフェなども入る予定です。

ARMANI RAJA UDA の資料請求や個別相談のご希望は、お問い合わせページからご連絡ください。

比較リスト

比較検討する