次はプノンペンの中でも最も栄えているBKK1というエリアにやってきました。
なお、前回の視察報告はこちらを御覧ください
このBKK1エリアには弊社の扱う多くのカンボジア物件の中でもとりわけ人気のあるLe Conde BKK1(ルコンデ)があり、2025年に入って引き渡しの時期を迎えております。
こちらはルコンデの真下から撮った写真です。外構はまだ若干工事中ですが、ほぼ完成しているのがわかります。BKK1というカンボジアで最も地価が高いと言っても過言でないエリアでこれほどの規模の開発は殆どありません。

中に入ると広く美しいロビーとなっています。
ルコンデの模型や大型モニターなどが設置されておりました。


また、少し奥にはちょっとした打ち合わせや待ち合わせに便利そうな快適なカフェスペースも用意されており、快適に利用することが可能です。私はカフェラテを頂きました。


庭園エリアもほぼ完成しています。

屋上階はプールやSKY BARになる予定ですが、こちらはまだ工事中でした。
非常に眺望が良く、ここでプールを楽しんだりお酒を飲めるようになるのが本当に待ちきれません。

次に、完成しているユニット部分を視察しました。
通路をあるいているだけで建設のクオリティの高さを感じることができます。

ユニット内部のリビング、ダイニング、寝室などを御覧ください。


バスルームはカンボジアでは珍しくバスタブ付き!
私達日本人にとっては大変うしいですね。
ただ、ルコンデのすべてのユニットにバスタブがついているわけではなく一部のユニットにバスタブがついています。

ルコンデの1階部分、道路に面した部分には飲食店などのテナントも入る予定です。
BKK1は様々な店が多くあり、すでに非常に利便性の高いエリアですが、さらに住む人にとっても便利になることでしょう。

以上、Le Conde BKK1の視察報告でした。
物件の概要や詳細についてはこちらを御覧ください。

